SSブログ

ワンスアポンアタイム存続の危機? 中断の噂も!みなさんに求めるマナー [マナー]

ワンスアポンアタイムは、
ディズニー至上最高の集客力とも
言われているのですが、


なんと、ゲスト、
つまりお客さんのマナーが理由で
存続の危機にたたされている、
という噂が立っております。


私はランドに
■カスト(ゴミを清掃するお仕事)さん
◇ガイド(ランド内を案内するお仕事)
 さん


の知人がいるのですが、
その二人に聞いた話をご紹介します。




■カストくんのお話
彼はランド内でゴミを
素早く回収しながら
ゲストのみなさんに笑顔も振りまく
超好青年なのですが、

(ちなみに絵はうまくない笑)

ワンスアポンアタイムが
始まってからというもの、

いわゆる「地蔵」と呼ばれる人が
段違いに増えたとのことです。



地蔵」とは、上演が始まる
数時間前から陣取りをし、
ずっとそこに待機している人たち
のことをさします。

(※これは決して悪いことでは
 ございません!)




パレードの前に、よくその
「地蔵」の方を見ますが、

ワンスが始まってからは、
早い人では朝の10時くらいから
「地蔵」となる方がいるようです。



そんななか、一部の方が、
持ち込みのご飯を食べ、
そのゴミを置いていくとのこと。
(持ち込みは禁止されております)


また、シートを必要以上に広げ
確保する人も…。


そして、ワンスの上演時間が
近づいてくると人が集まりだし、

そのエリアをめぐって
けんかをされる人、

上演中に肩車をして
周囲のひとともめたり、、、

ということがあるようです。



上演が終わると、どっと人が
出口に押し寄せ、

先ほどまでゲストさんがいたところには
無数のゴミが
散らかっている状態に…。


彼は、

「多少のゴミは落ちていても、
そのゴミの数は

エレクトリカルパレードなどの時とは
比べ物にならないんです。。。」

と嘆いていました。






スポンサーリンク






◇ガイドさんのお話し

ガイドを務める彼女は、
有料サービスにて
園内を案内するツアーの
お仕事をしています。


このサービスを利用すれば、
ワンスアポンアタイムも
並ばなくても確実に鑑賞することが
できるのですが、

とある雨の日にそのエリアまで
ゲストさんを案内すると、

そのエリアの前の通路で
傘をさしてたっている人が
いたとのこと。


(ツアーの詳細はこちらの記事からどうぞ)
ワンスを確実に並ばず見る方法!
 +番外編付き!



そこはツアーの方鑑賞エリアであり、
移動をお願いすると、
いくつかの暴言を吐かれてしまった
とのことです…。

(通路にたっていること自体
 論外のことなんですが)


先ほど紹介した過度な陣取りをする
「地蔵」の方にも何度か暴言を
吐かれることがあったようで…。



嫌な思いをしたくないのは、
ゲストもキャストも同じこと。



わたしはただこの悲しい出来事を
お伝えしたいということでは
ございません。


ディズニーランドは、
キャストさんだけでなく、


ゲストとして訪れるお客さんたちも
「夢の国」を創り上げる一員として

あたたかい気持ちをもって
楽しんでほしい


ということです!





スポンサーリンク









【おススメ記事】

ワンスの生む大渋滞がヤバい!曜日別に紹介!

ワンス当選確率は○%!?来場者数別に調査!

ワンスの当選のコツ!わずかな工夫で当選率UP!

⇒チケット完売日でも劇団四季アラジンに行く!四季公認の裏技!






このままじゃ、
セバスチャンがアリエルに

「アリエル!よく聞いてくれ!
人間の世界は最低だよ!」

なんて言っていても
文句は言えませんね笑。
(アンダー・ザ・シーの歌詞より)


ワンスアポンアタイムが
このようなことで中断など
しませんように…!


では!









ページの下部ではちょっと変わったワンスの記事を掲載中です!

興味のある方はどうぞ^^




スポンサーリンク





ひと味変わったワンスの記事紹介!

①渋滞に関する記事

 信じられない大渋滞!ワンスの生む渋滞について
 ⇒渋滞2時間?!ワンスの生む大渋滞がヤバい! 曜日別に紹介!

 ワンスの渋滞を回避せよ!
 ⇒渋滞回避その1!最も重要な3つのポイント!
 ⇒渋滞回避その2!これをクリアすれば渋滞時間も一気に短縮!


②抽選に関する記事

 当たったらスーパーラッキー??ワンスの恐るべき当選確率
 ⇒ワンス当選確率はいくつ?!来場者数別に調査&解説!

 抽選方法、抽選場所の基本情報はこちら!
 ⇒ワンスの抽選場所はどこ?抽選時間は変化するので注意!

 当選確率を上げたい!並ばずにワンスを見たいなら…
 ⇒ワンスの当選確率をぐっと引き上げる法則!
 ⇒ワンスを確実に並ばず見る方法!+番外編付き!


③上演期間に関する記事

 ⇒ワンスはいつまでやってるの??来月までしか日程が明かされないワケ


④マナーに関する記事

 ⇒ワンス存続に黄色信号!問題視される観覧マナーをキャストが語る


ワンスを見てからでも帰れるバスプラン有!





タグ:地蔵 マナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。